

ご無沙汰いたしました。

スマホをAndroidからiPhoneにしました

これからは、快適にブログアップできそうです

まだ写真を移行していないので、文字だけで失礼します


ゾイはその後…

エリザベスも無事取れ、術後1ヶ月検診の際、レントゲンを撮りましたところ、特に問題も無く、順調に回復しています

やはり本人もよほど痛かったようで、徐々に回復してくると、嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねています

1ヶ月もすると、刈り上げた毛もだいぶ馴染んできて、一度トリミングに連れて行きました

それからは、セルフシャンプーがあるホームセンターに行き、大人2人でせっせと洗っています

次は術後3ヶ月検診です

Elizabeth week

エリザベス女王杯開幕してます!

お散歩はしばらくできないので、ご飯の量は7割くらいであげています

退院してから、ご飯はモリモリ食べてくれます
ただただ寂しかったのでしょうね…
ごめんねゾイゾイー

痛み止めと抗生物質を1週間あげます
特に痛がる様子もありませんが、筋肉がかなり落ちていたので、まだまだ痛々しく見えます

お母さんに、コストコでペットクッションを頼んだら、なんかやたら大きいものが届きました



今まで使っていたもの↓


人間とシェアして使っています!

退院しました

更新が遅くなって、すみません

ゾイ無事退院しました!

1週間程入院の予定でしたが、やはりご飯を食べなくなってしまったそうで、病院の先生から早めに迎えに来て下さいと、連絡いただきました…

先生が言うには、何かにじっと一人で耐えている感じ(?)と言うことでした

入院は5泊6日でした

迎えに行ったら、私のことなど覚えていないかなと、少々不安でしたが、

おぼぇでぃでぐれまじだー!!!




下半身剃られ、エリザベスカラーです

これから1週間は、エリザベス・ゾイゾイです

無事手術終わりました

先ほど先生から電話があり、無事手術が終わり、今、ICUにいると連絡がありました

ゾイよく頑張りました

今日であれば面会できるようですが、また明日からは面会できないので、余計にお互い寂しくなってしまうので、今日の面会は我慢することにしました

これから、5~7日くらいの入院です

人工関節

今日が手術ですが、
昨日入院した際、術前検査をしました

そこで発覚した、ゾイの股関節と大腿骨の状態が良くなく、結果、人工関節を装着することができないと判断されました

左右の大腿骨の長さが違く、かん骨臼もギザギザになってしまっているようでした

なんともかわいそう…

どうやらレッグ・ペルテスかどうかも怪しく、外傷性股関節損傷かレッグ・ペルテスか、病理検査をしないとわからないそうです

まだ散歩を始めたばかりの頃、歩いているときに怖がって私の足と足の間に挟まってしまうことがあったり、
あのときかな?このときかな?と、自分を責めるばかりですが、原因はわかりません…
もしかしたら、家に来る前かもしれません

これからゾイが痛みを感じることなく、生きていければ良しとすることにしました

人工関節を入れることができれば、100%完治を目指せましたが、ゾイの場合は、70%程の完治率だそうです

大腿骨の長さも違うので、びっこをひいて歩くことになります

それでも人工関節を入れたいのであれば、先生も手術を頑張っていただけると言って下さいましたが、やはり装着がずれて、再手術になる可能性が高いとのことです

ゾイの8カ月と若い年齢もあり、多少なりともハンデがつきますが、今よりずっと快適に生きていけるのであれば、今回は大腿骨頭の切除の手術だけで、お願いしました

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゾイママ

Author:ゾイママ
zoe's mom

@tokyo砂漠

Zoe Samosa♂
2012年12月25日生まれ

ミックス犬 ヨープー
母:ヨークシャテリア
父:トイプードル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
